2013年1月4日金曜日

ヘビ革じゃないよ、革へビだよ〜。


   まずは、今年もよろしくお願い致します。巳年と言うことで、革へビ君にサイトの表紙に登場してもらいました。ヘビ語で「2013年 良い年にしたいです~。よろしくお願いします~。」と、カードには書いてあるということになっております~。


   呑んべ―なヤツで、御神酒を仕事部屋に置いていたら、ちゃっかりとー杯やりに来ていました。ほそ長い身体つきのわりには、気が短いようなのですが、今年は細く長くで地道に進んで行くのが目標とのことです。何でも丸呑みしてしまう悪いクセもありますが、少しは考えてからロにすることにしたいと思っているようです。

   時の流れがあまりにも速すぎて、また始まってしまったと感じてしまうこれからの一年ですが、たくさんの良いでき事が待っていますようにと、心から願っております。

   ところで、妻が昨年12月に足の骨を折ってしまいまして、2週間ばかりですが完全に主夫状態になっておりました。わずか2週間でしたが、主婦って大変な仕事なのだなーと、身にしみて思いました。

   それに加えて、雪も思っていたよりも早く積もってしまったので雪かきも大変でありまして、諸々のストレスからどうにも食欲が止まらなくなってしまいました。おかげで、年末年始は間違いなく体重が増加してしまいました。ヘビのように何でも呑み込んじゃうぞ状態で、満腹感がなかなか得られません。でもこのままでは良くないので、ヘビ並みとは申しませんが、これから少しはスリムな身体になりたいと思っております。

   昨年の後半は、ブログの更新を全然行わなかったのですが、今年のはじめはいくつか続けて書いてみたいと思っております。